ブログトップ
mikyung cafe
mikcafe.exblog.jp
<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
もうすぐ夢がおわる
まだまだ地球で遊びたーい、楽しいことたくさんしたい!

でもどうやら、ほんとうに

今生でわたしは星へ帰るみたいです。

もうすぐ夢から覚めてしまう。

いろんなことがあったけど、

ふりかえれば

すべて夢。

たのしいこと、しあわせなこと、つらいこと、くるしいこと、うれしいこと、かなしいこと、ハートの痛みも、

ここで味わう感情は

すべて夢の中。

どんなことも終わってしまえば、

失敗も悪いこともなに一つなく、

もう、決して触れることも味わうことのない愛しき私の想いたち。

ありがとう。

そしてこの世界は私たちが思っているよりずっと

わたしたちにやさしい。
[PR]
by mikyungcafe | 2013-04-25 12:39
祈りと乙女ごころ
お祈りすると、乙女心がでてくるのはどうしてなんでしょう??

お祈りって行為が女性的だからなのかな?

さいきんお祈りを日課にしてるけど、
心と波動が高い位置にキープできていいですね。

また瞑想と違ったよさがある。

じぶんのため、ひとのため、かぞくのため、にほんのため、せかいのため、

祈りを捧げる対象がなんであれ、優しく穏やかな波動が自分のすべてをみたし、透明で清らかな気持ちになれる。


今日もすてきな一日であるように祈ります。
[PR]
by mikyungcafe | 2013-04-22 11:53
自分の蒔いた種は自分で刈り取らなくちゃいけないというシンプルな宇宙の法則
感覚とか感性が開くと、ネガティブなことできないし、いえなくなる。

だって即自分にかえってくるから!(◎_◎;)

わたしは高校生のとき、電車の中で人の履いてる靴を心の中で変なのー、とバカにしてたら、その数十分後、満員電車の波にもまれ、片方靴をなくしました。。

その反対にすてきなこともかえってくるのが早いんだけど、人って自分が蒔いた種は自分で刈り取らなくちゃいけないんだなー、と靴事件で身に染みました。

でもそれって、見えない存在に守られてサポートされてるってこと。

そっちじゃない、って道を正してくれてるから、ありがたいこと。

血も涙もないようななにしてもなんでもなくいられるっていうのは、もう天に見放されてるっていうか、カルマ座布団100枚以上も積み重なって、今生でなくても来世、もしくは、自分の子供や次世代の血縁者たちにふりかかっていくんだろうな。

ピュアな波動でいるように心がけよー

毎瞬自分がなにを思い考えているか、にこやかでいるとか、自分の心がどんな状態かとか、気をつけよう。

そして何事にも感謝を。
[PR]
by mikyungcafe | 2013-04-16 18:47 | つれづれ
心とカラダをほぐすボディーワーク
東京都狛江市にあるアロマテラピーサロン、「クプクプ」さんで金曜日、クラニオセイクラルセラピーのお手当をさせていただくことになりました。

3ヶ月モニタ−価格1000円(30分)

13時半〜17時の間。

場所はこちら→クプクプ

ご予約お待ちしています!
(クプクプさんに直接か、こちらのブログのコメント欄にお名前、ご希望のお時間、ご連絡先をお願いいたします。追ってこちらからご連絡させていただきます。)

金曜日はクプクプさんのサロン開放DAY。

自然療法のプチワークショップなどもうけられますよ〜





クラニオセイクラルセラピーとは、、

脳と脊髄を覆っている硬膜の中の脳脊髄液の循環を促し自然治癒力を発動させ、本来の健康な状態へと導きます。

頭から仙骨まで手でごく微弱な圧をかけていく療法。

ソフトなタッチながら効果は劇的です。

クラニオはボディーワークですが、深部までほぐされるため、カラダのコリとして溜っていた古い感情が出てくることもあり、心のセラピーにもなります。

カラダのもっている生命力、すばらしい可能性の力を感じてみてください。




ブログとまったく関係ないけどうちのお庭に咲いてるお花を摘んでブーケに☆
b0158725_1858276.jpg

[PR]
by mikyungcafe | 2013-04-15 16:24 | 健康
求めよ、そうすれば必ずかえってくる
先月末、関西方面に旅行してました。

2泊3日、大阪、京都、神戸、和歌山をまたにかけて!

京都では桜をみて、

大阪では親戚のおばちゃんのお家に泊まらせてもらい、焼肉&温泉、

神戸ではデート、

和歌山にはおばあちゃんのお墓参りに。。

色んな気持ちを味わった旅。

大阪のおばちゃんたちのあったかい優しさにホロリとなったり、

神戸のデートでは甘酸っぱい気持ちになって胸がキューンとなったり、

観光シーズン真っ盛りの京都では、一人が寂しくなってホームシックになったり、

お墓参りでは、おばあちゃんがいたから私がここにいる、感謝の気持ちがわいてきたり、

ね。

もういい歳なのに、旅はいくつになっても人をちょっと成長させてくれる。

京都のスマートコーヒーの卵サンド。
b0158725_0537100.jpg


卵サラダじゃなくて、フワフワのパンにフワフワのオムレツが挟んであるんですよー。

美味しかった♪( ´▽`)



えー、はなしは、変わりまして、

どうしたらいい?どうしよう??ってお悩みごと、

って人に相談してもいいのだけど、

でもね、

一番ベストな答えをだしてくれる存在は自分の中にいる。

内側に、

どうしよう?って聞くと、

すぐには返答なくっても、

必ず答えがかえってくる。

必ず。

ベストな方へ導いてくれるすてきな答えが。

どうしようどうしようどうしよう!(◎_◎;)って道に迷うことはちっともいけないことではない。

私、道に迷ってるわ、って認識することは、

深いところの私がほんとうに行きたい場所を見つけるための作戦タイムみたいなことなんだから(^_-)
[PR]
by mikyungcafe | 2013-04-14 23:49
母なる地球
休職中でぼーっとしてる&エネルギーワークのモニタリングで意識が上へあがりがちのここ最近。

そうすると、

からだは自然を欲するんです。

木々に囲まれた森に行きたくなり、

土にもう無性にさわりたくなる!

この地球の食べ物をたべて、波動を安定させようとする。

上へふわーって上がってしまいそうになると、地球はいつだって引力という大きな愛でわたしたちを大地に引き寄せだきしめてくれる。

グラウンディング、って大地と繋がろうと無理に意識しなくても身体がもとめる方へいけばいいんだわ。

安心して委ねればいいんだわ。
[PR]
by mikyungcafe | 2013-04-14 13:10
永遠を感じる
今日は朝からエネルギーワークのモニタリング。

鹿児島の方への遠隔セッションでした。

最初はチャクラや肉体の調整、途中で女神降臨で、あたらしいワークができちゃいました。

背景に蝶やお花や小鳥たちが飛び交う、髪の長いそれはそれは美しい女神が現れ、モニターさんやわたしに女神エナジーを注入してくれました。

こういうアチューンメントのようなことが起こったのははじめてですが、女性性の癒しと本来の力を思い出すエンパワメントのワークとしてやっていこうかなと思ってます。

ベース、第二チャクラ、ハートの活性化、パワーアップにもなるようです。

リアル女神増産プロジェクト始動(笑)



その女神っていうのは、アフロディーテかな。。。って思うのですが。。。。

どうだろう。

今は断定しなくてもいいかな。

感じるのは

生命の美しさ、

誕生のエネルギー、

お花が開花する時のエネルギー。

そして、生命のサイクル。

種から葉に、花に果実に、朽ちて土にかえり、次の命にバトンタッチする、繰り返される生。

私たちは永遠に何かの中に生き続ける。終わることなくくりかえしくりかえし。。

自分の中に永遠を感じる。

そして子供を産む産まないに関わらず、命を育み生のバトンを次世代へつなげる能力を授かっているすばらしき女性という存在。

もう女性の存在そのもの、みんながありのままでオッケー!すばらしい!

自分を愛し、人を愛し、自然や動植物を愛し、

甘く優しくしなやかにのびのびと生きる。

生まれ変わる。

あたらしい女性に。

あたらしいわたしとあなたに。

モニターさんとの出会いと導きに感謝です(^ ^)
[PR]
by mikyungcafe | 2013-04-13 18:20 | 癒し、エネルギーワーク
もうすぐ自動セッションモニタリング
こないだの大雨のあとの青空。あの青、ちょっと普通じゃなかったですね。。
b0158725_17442959.jpg


そのあとの強い風、私たちを試しているかのよう。

「ほんとうに新しい意識で生きられる?」

「古いパターンを捨てられるの」

飛ばされないように足を地につけ踏ん張ろう。

繋がりたいところへ繋がるために、向かいたいところへ向かうために。

心を上向きに風を空を雲を突き抜けていこう。



今週は4名の方にエネルギーワークのモニタ−になっていただきます。

その前に自分で練習!

色々でてきました〜(笑
[PR]
by mikyungcafe | 2013-04-09 17:57 | 癒し、エネルギーワーク
はじめは小さなことちっぽけなことこそ大きくなるんだよ
b0158725_2352557.jpg


ポーラには500人近くの80歳をこえる現役で働く女性がいるんだって。

素敵。かっこいい。

わたしは120歳までしぶとく生きたいと思ってるのですが、死ぬ直前まで女として人間として誇りをもって自分の足で立って輝いていたいな。



ほぼ無職状態も3ヶ月をすぎました。

たーっぷり充電して、春だし、さあ、動くぞって気持ちになってきました。

今朝、瞑想の時におりてきたメッセージは、

「3ヶ月後に目標設定を」

気持ちが先走っていきなりジャンプしようとしていたわたし。

待て。と止められましたw

でもよかった。

ちょっと焦って前のめりになってたから、

小さなことを積み重ね、3ヶ月後にスタートを設定し一歩一歩着実に進んでいこうと気持ちが落ち着きました。

「小さなこと、ちっぽけだと思うことこそだいじにしなさい」

と上の人は言います。

水面に一滴雫を落とすと水の輪がその一雫から大きく広がっていくように、

どんな小さなこともやがては大きくなっていくって。
[PR]
by mikyungcafe | 2013-04-06 22:44