ブログトップ
mikyung cafe
mikcafe.exblog.jp
<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
エネルギーワーク自動セッションのモニターさん募集します
春は桜以外のお花も可愛い!

b0158725_13583126.jpg


名前もわからない小さなお花たちがけなげで愛しい。

お散歩が楽しい季節です(^ ^)



4月いっぱいの期間、エネルギーワークのモニターさんになってくださるかた募集します☆

手やシンボルを使わず、
ハイヤーセルフやご自身の霊的サポートチームの采配で、癒しや解放、意識の変換など、そのときいま必要なことが行われる自動セッションです。

遠隔、対面どちらでも。

対面の場合、我が家にきていただくか、出張します。

モニター料金無料。

出張の場合は交通費のみいただきますm(._.)m

興味のあるかたぜひぜひ!!

エネルギーワークはけっしてあやしいものではないので、(中にはそういうものもありますが)ご安心を。

エネルギーを動かすことで、現実も変わってくるし、自分がシンプルになっていくから何より軽くなりますよ。

私はもっとクイックマッサージ感覚でみんな受ければいいのにー、と思います。


お申し込みの方は、コメント欄にお名前とメールアドレスをご記入ください。

承認制になってますので情報はもれません。

お申し込みおまちしてます☆
[PR]
by mikyungcafe | 2013-03-23 13:53
芽吹きの季節
庭の椿。美しくて木のそばでぼーっと見とれてしまいます。
b0158725_2222851.jpg


桜も開花してもうすぐ見頃を迎える。

今年は京都に桜を見にいきます。

私も春の植物のように芽を出したいみたい。

花が咲くのはたぶんちょっと先かな。

最近、イライラプンプンしたり、食欲旺盛なのは、身体がうまく開けないからだ。

まずは土となる身体を柔らかくほぐしてひらいていこう。
[PR]
by mikyungcafe | 2013-03-19 22:13 | 健康
ラブリーな小物たち
今日、近くの文房具屋さんで買ったもの☆

一個25円のミニティッシュ。4個買っても100円だよ〜☆
b0158725_22592266.jpg


そして星のノート。星が大好きなのです!
b0158725_2259223.jpg


数百円て小さな幸せ見つけた♡

小さい頃、どこかで拾った石やきれいな色のおはじき、おもちゃの指輪。。。お菓子の缶に大切な宝物を集めていた時のあのワクワクやトキメキはいつまでも忘れたくないなぁ。

ラブリーなものは永遠に好きです☆

b0158725_22592364.jpg

[PR]
by mikyungcafe | 2013-03-13 22:49 | ラブリーなもの
イロトリドリ
この世の食べ物が全部茶色とか黒だったらわたしは料理をしていないかもしれないなあ。

今日は早朝からピクルスの仕込み。

b0158725_10275111.jpg

b0158725_1028585.jpg

b0158725_10283087.jpg


春に明るい色のお洋服を着たくなるように、カラフルなご飯が食べたくなる。
b0158725_1030795.jpg

b0158725_10302371.jpg


自然の恵みよ、ありがとう!!
[PR]
by mikyungcafe | 2013-03-09 10:32 | 食べること
毎日は過ぎていく、でもわたしは君のみかただよ
『毎日はすぎていく、でも僕は君のみかただよ』(HOW TO GO くるり)



社会においてけぼりにされがちな人たち。

あまりにも繊細でやさしくて、ゆえに傷つきやすく自信がなくて、自分を肯定できない。

時に心を病んでしまう。

今、世の中に必要なのは、そういった人たちの心の美しさなのに。

わたしは彼らのみかたでいたい、

心に寄り添える人でありたい、

と思うことが今日ありました。

この世に何かして自分の価値を示さなくったって、息して存在しているということだけで誰もが社会の構成員。

さんまのいうように生きてるだけで人生まるもうけ。

わたしもおいてけぼりタイプですが、もうそれでいいです。

世の中の流れに乗ることと、自然の宇宙の流れに乗ることとはちがう。

わたしは自然の流れに乗っていたい。

みんなが自分のすべてにオッケー!といってあげられますように。
[PR]
by mikyungcafe | 2013-03-09 10:25 | つれづれ
真っ白いノートに
きょうは青山をブラブラしてます♪( ´▽`)

クレヨンハウスでオーガニックコスメをみたり本を立ち読み、ナチュラルハウスではオラクルカードで遊び、好きなお店をめぐり、美味しい麻婆豆腐を食べ、デイルズフォードというオーガニックカフェでノートに文章を書き書きしたり道行く人を眺めたり。。。
とてもゆったりした幸せな時間の中にいます。

木綿のワンピース一枚であるけるほどお天気もいいし、ほんとに幸せ!!

今日のお買い物はイギリスのクリッパーというメーカーのオーガニックティー。
b0158725_15381997.jpg


最初パッケージの可愛さにひかれて買ってみましたが、味もなかなか。

アウトラインのない絵と色、そして文字のデザインが好み。

一滴墨を落としたようなこういうグレイッシュな色、日本の製品にはほんとありませんよね。。

若葉と新芽を微発酵させたホワイトティー、家にかえっていただくのが楽しみです。

他に、カフェインフリーの紅茶とブラックベリーのハーブティも美味しくておすすめ。

どの種類もパッケージに身悶えしてしまいます!



きょうはいつになく、私のなかのもう一人の私、インナーチャイルドが朝からご機嫌。

青山にいくことになったのも、

「青山、青山♪」

と催促されまして。

インナーチャイルドの言うとおりにしてよかった♪( ´▽`)

私たちの真我というのは、ほんとうにあらゆることは可能!っておもってる。

真っ白いノートに好きなことを書き込むように、人生も同んなじ。

好きなように作っていけるって。

そのことをまだ100パーセント許せない自分がまだいるけど、

でもでも、今日はほんとに想い描いたように生きれる、ってそう思ってみようって、
いつもより、深いとこで許可できた(^ー^)ノ
[PR]
by mikyungcafe | 2013-03-06 15:16 | つれづれ
屋久島の木を磨くワークショップ
先日、屋久島の木を磨くワークショップに参加しました(^ー^)ノ

b0158725_1247138.jpg


去年に引き続き2回目、屋久島の案内人けんちゃんなおちゃんが、拾い集めた流木や木のかけらをひたすらキュッキュ、と磨いていきます。

まずはじめ、値段別にわかれた袋の中に左手を入れ、手の感覚だけで木を選んでいきます。

「私たちが木を選んでいるんではなく、木が私たちを選んでいる」

なおちゃんはそう言います。

はるばる遠い屋久島から私の住む東京にやってきてくれたのかと思うと愛おしさがこみ上げてきます。

今回、私が手にしたのは、檜。

昨年は屋久杉の勾玉でした。

素直でとても磨きやすく、あっというまにピカピカになってくれました。

けんちゃんに木のリーディングをしてもらうと、

陰陽、男性性と女性性、天と地、などバランスをとってくれるとのことでした。

石も私は好きなのですが、木のエナジーはまたなんともいえなく、懐の深い広い愛を感じます。

そして、すごくハートに働きかけ、癒してくれるようにおもいます。

去年、はじめて屋久杉の勾玉をペンダントにして首からかけると、ハートが開いて涙が滝のように溢れ出ました。

ヒーリングのエナジーがすごいです、木は。

磨きあげたヒノキのかけらはこちらです!
b0158725_12471543.jpg


でっかい柿の種みたいでおいしそー。

そう、種なんです。

「君のなかにまだ芽をだしていない眠っている種があるよ。
これからその種が芽を出して花を、または実をつけるよ!」

って、ヒノキは屋久島からメッセージを伝えに来てくれたんだ、と思います☆

ありがとう!
[PR]
by mikyungcafe | 2013-03-06 12:29 | 癒し、エネルギーワーク
目覚め体験、再び
b0158725_20114447.jpg


『アナスタシア』

まだ3分の1しか読んでないのですが、この本いいですよ。

小説仕立てになってますが、チャネリング本だと思います。

なかなか読みすすめられなくて。

なぜかというと突然睡魔が襲ってくるから!

エゴが『知りたくない、見たくない』真理があるようですね、この本には。。

睡魔に負けず、読み進めます!!




きのう、このアナスタシアを読んでいたら、突然眠くなってしまい、ウトウト。。。

目覚めたときの不思議な感覚。

『あ、すべて夢なんだ、すべて幻想なんだ。肉体も現実だと思っていることも。すべてすべて。このできごともあのできごともあの人もこの人も私が創ってる。私が、こうしたい!とおもうことすら幻なんだ。本当は何にもない、でもすべてある』

と思ったのです。

そして、

『今まであったこと、良いと思えることも悪いと思えることも、すべて本当のことなんて何一つなく、みんな夢なんだ〜〜!ただ、記憶の再生なんだ、そっか〜♪私がこうしよう、という願望も結局記憶の寄せ集めなのね!だからこだわることも必至になることもないんだ〜。気楽にいればいいのね!』

ってフワフワ心が軽くなったのです。

現実逃避でしょうか??(笑)

この世は夢、幻想。

いえ、それが本当のこと。だと思います。

だからだからだから〜〜!!

どうせ夢なら、みなさん、生きたいようにいきましょ!

記憶にしばられることなく真我で生きよう。

何を経験してもそれはすべてベスト、でも苦しいより楽しいのがいい。

愛と喜びにフォーカスして、人生を創造していきましょ!

私はこのプチ目覚め体験と同時に、潜在意識にある岩のような頑固で固いなかなか動かない古い意識をみつけました。

それは過去生から持ち越したもの。

今生は『新しい人生』を創造する、と決めて生まれてきた。

それは私のチャレンジ!

乗り越えられないことは設定してないはず。

地球にやってきたチャレンジャーのみなさん、共に乗り越えて光に還りましょうね。。。☆

そして、過去でも未来でもなく、今にここにいることがそのチャレンジをクリアする秘訣のような気がします。

今ここにフォーカスするポイントは、喜び!
[PR]
by mikyungcafe | 2013-03-04 20:38 | 癒し、エネルギーワーク
とあるカフェの風景
近所に(といっても自転車で15分)大好きなカフェがあります。

昼間はジャズ喫茶、夜はジャズバー、はじめて行った時はびっくりしたけど、結構大音量でジャズが延々流れていて、

お店の片隅で作家さんが原稿用紙にペンを走らせていたり、某宇宙人系の画家さんや世界的に有名な指揮者の方、などなどなにげなくコーヒーを飲んでいたりします。

他のお客さんも会話などに聞き耳たてているとちょっと文化度高い感じ。

日頃の鬱憤や愚痴などを吐き出すのではなく、自分の好きな世界に浸って語り合う。

昔、芸術家たちが集まっていたパリのカフェみたい。

ここで過ごす時間がとても好きです。

そして、わたしの人生の1コマに映る、このカフェにいる人たちを眺めるのが好き。
[PR]
by mikyungcafe | 2013-03-04 19:54 | つれづれ