ブログトップ
mikyung cafe
mikcafe.exblog.jp
<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
月経美心ワークショップ@NOWHEREのお知らせです!!
月経美心ワークショップ(mikyung cafeランチ付き!)のお知らせです!


女性の身体と地球に優しい布ナプキンや、月経血コントロールについて学び、ベジランチを食べながらみんなで楽しいひと時を過ごしましょう~☆
今回は骨盤体操のレクチャーもあります!



講師は、数年前から月経血コントロールや布ナプキンの普及活動をされていますアロマテラピスト、自然療法執筆家の樋渡しのぶさん。

アルケミストへの道

プロフィール



場所を提供してくださるのは、お家サロンNOWHEREを主催されていて、ヒプノセラピストでもあるみかさん。

from nowhere


私はランチを担当させていただきます!!


お子様連れも可能ですので、女の子のお母さんやお父さん、そして男性の方にも聞いていただきたいお話です。
(男女身体の違いを知ることは大切だなーと思うのです。私たちも男性側のことを知りたかったりしますから)

ご参加お待ちしています!



月経美心とは。。。活動の内容と目的。

女性にとっては、毎月訪れるイベントでもある月経。
これは、ある年代の女性だけの特別なもの、と思っていませんか?。。。

詳しくはこちらをご覧ください
「月経美心サイト」




月経血コントロールとは。。

月経血コントロールとは、月経のときの血を、トイレで排出すること。

月経血が、布ナプキンにつく確立が断然に経るので、月経生活も快適♪

私自身は、ゆる体操のNIDOさんを取材させていただいたとき、「昔の女性は月経血をトイレで出していたのよ」、と教えてらったのがきっかけでした。
それから、三砂ちづる先生と高岡英男先生の「女は毎月生まれかわる」の本で、そうだったの!!と驚くべきことがわかりびっくりした記憶があります。

その後、月経血コントロールのワークを広めている才田春光さんの活動や、その他多くの皆様とのかかわりの中で、たくさんのことを教えていただき、この「月経美心」サイトを立ち上げる運びとなりました。

本(P47)の一部をご紹介すると、月経血コントロールのエキスパートになると以下のメリットがあると紹介されています。

・ 薄めのナプキンや布ナプキンをあててはいるが、全く月経血はつかない
・ トイレで全ての月経血を排泄できる
・ 夜(就寝中)は一滴も月経血がもれない
・ 月経の1日目に子宮口から落ちる月経血の最初の一滴がわかる
・ 月経期間が3日間ですっきり完了する
・ 月経周期がきちんと整い、排卵も感じることができる
・ 子宮内膜がはがれ落ちるのがわかる
・ 生理痛、生理不順、不快感、不定愁訴など月経に関するトラブルが完全になくなる

さらに、ごみは減る、一度買ったら1~5年は使えるのでお財布にも優しい。

そして、一番すごいのは、もっともっと自分の体を理解することができるようになり、「女力」、「処女力」、「直感力」が磨かれるようになってくることです。
(月経美人サイトから引用させていただきました)


私も上にあげられたメリットを実感する毎日です。

はじめて子宮内膜からはがれ落ちる一滴がわかったときは、自分の体が愛おしく女性であることが嬉しく思えました。



「月経美心ワークショップ@NOWHERE」

<日時 >   

6月10日(日曜日)
11時~月経美心ワークショップ
12時半~ベジランチ&懇親会

<参加費 >   

4千円

<定員 >   

8名(お子さん同伴で参加可)

<場所 >   

NOWHERE
下北沢から徒歩12分。渋谷からバスで12〜3分。お申し込みの際に詳しい道順をお伝えします。

<ランチメニュー >  

お麩のホイコーロー風、ご飯、小さなおかず2品、デザート、飲み物
(お子様のランチもプラス300円ご用意できます。)

<申し込み方法>    
こちらのブログのコメント欄に、お名前、参加人数、ご連絡先を記入し             してください。追ってこちらからご連絡いたします。(承認制になってます)


現在2名様がエントリーされてます。

残り6名様、ご参加おまちしています☆
[PR]
by mikyungcafe | 2012-05-09 16:04 | 自然療法