ブログトップ
mikyung cafe
mikcafe.exblog.jp
カテゴリ:着物( 1 )
浴衣と帯の着付けプチレッスン開催!
一昨年、お茶を習いはじめたのをきっかけに着物を着るようになり、着物の美しく奥深い世界に魅了されてしまいました。

着物は見ているだけでもワクワク、着たらさらに気分が上がります!

季節ごとの着こなしや素材、柄、色、小物合わせは洋服にはない楽しさ。

そして絹が身体に触れる心地よさといったら!

私はお茶会やお稽古など、わりと着物を着てお出かけすることがありましたが、

着付けを習って着られるようになってもなかなかお出かけする機会がない、という声を耳にし、

なら着物を着てお出かけする機会を作ろう!

と「着物を着ておでかけしようの会」というイケてない名前の会を友人と発足しました。

着物でお出かけする以外に、着付けをみんなでお勉強したり、着物のリサイクルショップに行ったり、色々な内容の会をこれから開催していこうと思っています。

会員絶賛募集中!


そして第二回目開催が決まりましたのでお知らせしまーす。


着物の会第二回目 「浴衣と帯の着付けプチレッスン」

<日時 >
6月23日 日曜日 定員4名様

<浴衣と帯の着付け>   
14時半〜 700円

<帯の結び方のみ>    
15時〜 500円

<場所 >     
半蔵門線水天宮前から徒歩5分
日比谷線人形町から徒歩8分
こちら→

<持ち物 >     
浴衣と帯、帯板(なくても可)、紐、浴衣スリップか洋服のスリップ、またはキャミソ−ルとレギンスでも可
※帯の結び方のみ参加の方は洋服でも。




私の浴衣。だいぶ前に購入したのでもう少し大人っぽいものがほしい〜
b0158725_201706.jpg

[PR]
by mikyungcafe | 2013-05-31 11:10 | 着物