ブログトップ
mikyung cafe
mikcafe.exblog.jp
カテゴリ:ラブリーなもの( 3 )
パンやのくまさん
7月14日開催の、
親子クッキング@NOWHERE☆絵本の中のパンをつくろう☆、

定員になりました!

ありがとうございます!


その親子クッキングで読み聞かせる、

わたしの大好きな絵本、

「パンやのくまさん」
b0158725_22192877.jpg


名作中の名作。

この絵本、ぱんやのくまさんの朝から晩までの一日の生活について描かれてます。

起承転結もなく、淡々としたストーリー、くまさんにも特徴があるわけでもない。

セリフもない。なのに、

読み終わったあとは、じんわり心があたたかくなって、このくまさんが大好きになってる。

この哀愁がある後ろ姿、たまりません。
b0158725_22192975.jpg


夕食に余ったマフィンを暖炉の火であぶり、木苺のジャムをぬって食べるくまさん。

そして、8時には寝てしまいます。

おもわず、くまさん、おつかれさまです!といいたくなる。

働くくまさんシリーズ、パンや、ゆうびんや、うえきや、せきたんや、計4冊あります。

どのシリーズもかわいい(^_^)
[PR]
by mikyungcafe | 2013-06-21 21:48 | ラブリーなもの
愛がいっぱいつまってます
b0158725_2215269.jpg


かわいいでしょ??

熊本の友人の消しゴムハンコとタイル画。

右側のハンコ、下膨れの小さいシェフは、

大人になっても誰もの中にいる、遊びゴコロのある

「小さなこども」

をあらわしてるんですって。

うん、いるいる。

私の中にも、というか、子供そのものかもしれない(笑

他にも、タイコを楽しそうに叩いてる子とか、お人形遊びしている子とかいろいろあって、絵もレトロな感じでこのシリーズ大好き!!

チラシを作るときにと思って購入しました(^_^)

今にも、飛び出してお料理しそうな、命を感じるハンコ(って言い方怖いかしら??)

命を吹き込まれちゃうくらいそれくらい愛がつまってる感じ。

手仕事バンザイ!





このところ、とても柔らかいエンジェリックな空。

たくさんの羽のような雲がうかんでる。

きのう、ある人とのやりとりでちょっと気持ちが落ちていたのですが、

お友達から届いたメールで元気が出た


そして、ふと目線を下に向けると、膝の上に白い羽が乗ってた。

天使は私が人間の小さな自我と向き合い越えようとしてる姿に勇気とエールを送り、祝福してくれているようです。

今も天使のエナジーを感じながら文章を書いています。

ありがとう〜☆
[PR]
by mikyungcafe | 2013-06-17 22:04 | ラブリーなもの
ラブリーな小物たち
今日、近くの文房具屋さんで買ったもの☆

一個25円のミニティッシュ。4個買っても100円だよ〜☆
b0158725_22592266.jpg


そして星のノート。星が大好きなのです!
b0158725_2259223.jpg


数百円て小さな幸せ見つけた♡

小さい頃、どこかで拾った石やきれいな色のおはじき、おもちゃの指輪。。。お菓子の缶に大切な宝物を集めていた時のあのワクワクやトキメキはいつまでも忘れたくないなぁ。

ラブリーなものは永遠に好きです☆

b0158725_22592364.jpg

[PR]
by mikyungcafe | 2013-03-13 22:49 | ラブリーなもの