ブログトップ
mikyung cafe
mikcafe.exblog.jp
カテゴリ:癒し、エネルギーワーク( 5 )
永遠を感じる
今日は朝からエネルギーワークのモニタリング。

鹿児島の方への遠隔セッションでした。

最初はチャクラや肉体の調整、途中で女神降臨で、あたらしいワークができちゃいました。

背景に蝶やお花や小鳥たちが飛び交う、髪の長いそれはそれは美しい女神が現れ、モニターさんやわたしに女神エナジーを注入してくれました。

こういうアチューンメントのようなことが起こったのははじめてですが、女性性の癒しと本来の力を思い出すエンパワメントのワークとしてやっていこうかなと思ってます。

ベース、第二チャクラ、ハートの活性化、パワーアップにもなるようです。

リアル女神増産プロジェクト始動(笑)



その女神っていうのは、アフロディーテかな。。。って思うのですが。。。。

どうだろう。

今は断定しなくてもいいかな。

感じるのは

生命の美しさ、

誕生のエネルギー、

お花が開花する時のエネルギー。

そして、生命のサイクル。

種から葉に、花に果実に、朽ちて土にかえり、次の命にバトンタッチする、繰り返される生。

私たちは永遠に何かの中に生き続ける。終わることなくくりかえしくりかえし。。

自分の中に永遠を感じる。

そして子供を産む産まないに関わらず、命を育み生のバトンを次世代へつなげる能力を授かっているすばらしき女性という存在。

もう女性の存在そのもの、みんながありのままでオッケー!すばらしい!

自分を愛し、人を愛し、自然や動植物を愛し、

甘く優しくしなやかにのびのびと生きる。

生まれ変わる。

あたらしい女性に。

あたらしいわたしとあなたに。

モニターさんとの出会いと導きに感謝です(^ ^)
[PR]
by mikyungcafe | 2013-04-13 18:20 | 癒し、エネルギーワーク
もうすぐ自動セッションモニタリング
こないだの大雨のあとの青空。あの青、ちょっと普通じゃなかったですね。。
b0158725_17442959.jpg


そのあとの強い風、私たちを試しているかのよう。

「ほんとうに新しい意識で生きられる?」

「古いパターンを捨てられるの」

飛ばされないように足を地につけ踏ん張ろう。

繋がりたいところへ繋がるために、向かいたいところへ向かうために。

心を上向きに風を空を雲を突き抜けていこう。



今週は4名の方にエネルギーワークのモニタ−になっていただきます。

その前に自分で練習!

色々でてきました〜(笑
[PR]
by mikyungcafe | 2013-04-09 17:57 | 癒し、エネルギーワーク
屋久島の木を磨くワークショップ
先日、屋久島の木を磨くワークショップに参加しました(^ー^)ノ

b0158725_1247138.jpg


去年に引き続き2回目、屋久島の案内人けんちゃんなおちゃんが、拾い集めた流木や木のかけらをひたすらキュッキュ、と磨いていきます。

まずはじめ、値段別にわかれた袋の中に左手を入れ、手の感覚だけで木を選んでいきます。

「私たちが木を選んでいるんではなく、木が私たちを選んでいる」

なおちゃんはそう言います。

はるばる遠い屋久島から私の住む東京にやってきてくれたのかと思うと愛おしさがこみ上げてきます。

今回、私が手にしたのは、檜。

昨年は屋久杉の勾玉でした。

素直でとても磨きやすく、あっというまにピカピカになってくれました。

けんちゃんに木のリーディングをしてもらうと、

陰陽、男性性と女性性、天と地、などバランスをとってくれるとのことでした。

石も私は好きなのですが、木のエナジーはまたなんともいえなく、懐の深い広い愛を感じます。

そして、すごくハートに働きかけ、癒してくれるようにおもいます。

去年、はじめて屋久杉の勾玉をペンダントにして首からかけると、ハートが開いて涙が滝のように溢れ出ました。

ヒーリングのエナジーがすごいです、木は。

磨きあげたヒノキのかけらはこちらです!
b0158725_12471543.jpg


でっかい柿の種みたいでおいしそー。

そう、種なんです。

「君のなかにまだ芽をだしていない眠っている種があるよ。
これからその種が芽を出して花を、または実をつけるよ!」

って、ヒノキは屋久島からメッセージを伝えに来てくれたんだ、と思います☆

ありがとう!
[PR]
by mikyungcafe | 2013-03-06 12:29 | 癒し、エネルギーワーク
目覚め体験、再び
b0158725_20114447.jpg


『アナスタシア』

まだ3分の1しか読んでないのですが、この本いいですよ。

小説仕立てになってますが、チャネリング本だと思います。

なかなか読みすすめられなくて。

なぜかというと突然睡魔が襲ってくるから!

エゴが『知りたくない、見たくない』真理があるようですね、この本には。。

睡魔に負けず、読み進めます!!




きのう、このアナスタシアを読んでいたら、突然眠くなってしまい、ウトウト。。。

目覚めたときの不思議な感覚。

『あ、すべて夢なんだ、すべて幻想なんだ。肉体も現実だと思っていることも。すべてすべて。このできごともあのできごともあの人もこの人も私が創ってる。私が、こうしたい!とおもうことすら幻なんだ。本当は何にもない、でもすべてある』

と思ったのです。

そして、

『今まであったこと、良いと思えることも悪いと思えることも、すべて本当のことなんて何一つなく、みんな夢なんだ〜〜!ただ、記憶の再生なんだ、そっか〜♪私がこうしよう、という願望も結局記憶の寄せ集めなのね!だからこだわることも必至になることもないんだ〜。気楽にいればいいのね!』

ってフワフワ心が軽くなったのです。

現実逃避でしょうか??(笑)

この世は夢、幻想。

いえ、それが本当のこと。だと思います。

だからだからだから〜〜!!

どうせ夢なら、みなさん、生きたいようにいきましょ!

記憶にしばられることなく真我で生きよう。

何を経験してもそれはすべてベスト、でも苦しいより楽しいのがいい。

愛と喜びにフォーカスして、人生を創造していきましょ!

私はこのプチ目覚め体験と同時に、潜在意識にある岩のような頑固で固いなかなか動かない古い意識をみつけました。

それは過去生から持ち越したもの。

今生は『新しい人生』を創造する、と決めて生まれてきた。

それは私のチャレンジ!

乗り越えられないことは設定してないはず。

地球にやってきたチャレンジャーのみなさん、共に乗り越えて光に還りましょうね。。。☆

そして、過去でも未来でもなく、今にここにいることがそのチャレンジをクリアする秘訣のような気がします。

今ここにフォーカスするポイントは、喜び!
[PR]
by mikyungcafe | 2013-03-04 20:38 | 癒し、エネルギーワーク
ホ オポノポノライフ
b0158725_15455613.jpg

私はハワイ生まれののヒーリングメソッド、『ホ オポノポノ』を3年ぐらい前から実践しています。(しない期間もある)

このヒーリングの目的は完全なる本当の自分、『無』になること。

自分の中に平和を見つけること。

無とは、言い換えるなら宇宙の愛そのもの。

そして本当の答えやインスピレーションはその『無』の状態からやってくる。

すべての外側の現象は1人1人の意識から始まっている。

みんなが平和を自分の中に見つけられれば、世界もおのずと平和になる。

無になるには平和を見つけるには、ウニヒピリ(ホ オポノポノでいうインナーチャイルド。潜在意識)のケアとウニヒピリが抱えている様々な記憶、潜在意識をクリーニングしていきます。



記憶をクリーニングする4つの言葉は。。。

ありがとう

ごめんなさい

許して下さい

愛しています


これらの言葉を自分、ウニヒピリに向かって言うのです。
(クリーニングツールは色々あって、私のウニヒピリが教えてくれたのは、セロリの香りや味)



4つの言葉を言うだけといっても、とてもとても果てしない作業だと最初は思いました。

だって潜在意識って今生の自分だけでなくってこの地球が始まってからの人類の記憶すべてだもん!

もしかしたら地球外生物だった時代もかも。

ですが、やらないよりはまし!と思って続けてます。

ホ オポノポノを始めて変わったことは、母との関係がよくなったこと。

自分に本当に必要なことがおこっていると実感できるようになったこと。

マインドコントロールもポジティブシンキングも自分を矯正する必要もなし、願い事を叶える為の視覚化や、努力も頑張りも技術を積み重ねることもいらない。

ただ良いと思う出来事も、悪いと思う出来事もあらゆることをクリーニングし続けて『無』になるだけ、自分がクリーニングするだけで、自分だけでなく家族やどこかの誰かの問題が消えていく。。どこでも誰にでもいつからでもできる、ヒーリング。

ホ オポノポノでは、

私たちが日常で使っている表面意識は『お母さん』、

潜在意識は『子供』(記憶。インナーチャイルド)、

超意識(ウニヒピリのクリーニングをいわゆる大いなる源に繋げてくれる唯一の存在、ハイアーセルフ)は『お父さん』

と例えられています。

まず母親が子供のケアをして、記憶をクリーニングしたい意志を子供のウニヒピリに届けます。

次にウニヒピリのオッケーサインが出たら超意識であるお父さんに繋げ、

そこからすべての存在の源『神聖なる存在』(宇宙、ソースとも言う)がお父さんから届いたクリーニングによって記憶を消してくれます。

お母さん、子供、お父さんの調和でクリーニングは実行されるのです。


お母さんの表面意識がウニヒピリの声をちゃんと聞いてと仲良くなれると、お父さんのハイヤーセルフと繋がって色々提案してくれます。

例えば私の場合、毎日お花を飾ってとか、髪の毛をきれいに整えてとか、ピンクを着てとか、まるで本当に子供が母親に要求するようなことを言ってきます(笑

もっと女性性の部分を楽しんで表現してほしいみたいっ

確かに、ほんとうは女の子らしいラブリーなものが好きなのに、そういう自分の部分を隠すようにさっぱりした服装とか髪型してますもんね。

本来の自分を隠してるなーと。

これからは、人から見たら気のせいだよーと言われてしまいそうな、そんな提案にも1つ1つ応じていこうと思います♪

新刊の『ホ オポノポノライフ』、とってもステキな本です☆

私の説明でイマイチ理解出来ない、でもなんだか興味がわいてきたという方は今までもホオポノポノの本は出てますので、ぜひ読んでみてくださいね〜
[PR]
by mikyungcafe | 2011-03-06 17:04 | 癒し、エネルギーワーク