ブログトップ
mikyung cafe
mikcafe.exblog.jp
カテゴリ:健康( 14 )
命の音
きょうは久しぶりにクラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)のおさらい会(復習会)に参加した。

おさらい会で楽しみなのは、自分もお手当してもらえること!

疲れがたまってエネルギーが枯渇していたわたしのカラダ。

お手当してもらうと、血流がよくなり、太鼓のようなドンドンっと響く音がカラダの中からしてきた。

あまりの振動にお手当人の方も『地震?!』って一瞬間違うほど。

わたしの命の音がよみがえってきた!

ヒャッホ〜!

太鼓の音は人間の脈打つ鼓動から生まれたのかもしれない。

カラダは打てば響く。

大事にすればちゃんと応えてくれる。
[PR]
by mikyungcafe | 2013-07-10 20:29 | 健康
からだがゆるんで邪気退散
今週の金曜日と土曜日はクラニオセイクラルセラピーのおしごとでした。

受けてくださったお2人とも、

カラダが緩んできたら、口から何かが。。

「プワッ」と音とともに

金曜の方は足、

土曜の方は肩甲骨、

そこから口へ上がって抜けていきました。

その瞬間、私も

「おおっ、何かでたぞ〜」

と思っていたら、お客様も、「何か抜けていった!」とおっしゃってました。

何か、とは邪気のようなものだと思います。

霊が取り憑いてるとかじゃないですよ!

この世にいない存在ではなくて、気のことです。

空間の澱みや、誰かが無意識に飛ばしてる想念とかね。

冷えも気です。

自分のなかでうまれた負のエネルギーも。

知らず知らず気の影響を受けて、怪我や病気に繋がったりすることもあるので、みなさま、こまめに浄化をしたり、カラダのメンテナンスをしてくださいませ〜



しかし、クラニオで邪気も退散できるとは!

お手当人としてもやればやるほど、このセラピーはすごいって思います。

毎回気付きがあってほんとうにおもしろい。





クラニオセイクラルセラピーとは。。。


脳と脊髄を覆っている硬膜の中の脳脊髄液の循環を促し自然治癒力を発動させ、本来の健康な状態へと導きます。

頭から仙骨まで手でごく微弱な圧をかけていくボディーワーク。

ソフトなタッチながら効果は劇的です。

クラニオはボディーワークですが、深部までほぐされるため、カラダのコリとして溜っていた古い感情が出てくることもあり、心のセラピーにもなります。

誰もが自分で自分を癒し治す力を秘めています。

ご自分の生まれもっているすばらしい生命力、打てば響く素直で可愛いカラダを感じてみてくださいね☆


40分 2000円(モニタ−価格です)

場所は小田急線の喜多見、狛江、と向ヶ丘遊園でやってます。

体験してみたい方はぜひに♪



そして7月14日のワークショップ、

親子クッキング@NOWHERE☆絵本の中のパンを作ろう☆

残席2組さまとなりました。

ありがとうございます!

ワークショップの詳細はこちらです→
[PR]
by mikyungcafe | 2013-06-16 21:14 | 健康
クラニオセイクラルセラピー体験者の声
先週クラニオセイクラルセラピーを受けてくださった方からの声。


「魂だけになったような感覚」


そうなんです。

クラニオはカイロプラクティックなどと同じ整体分野にはいるボディワーク。

なのに、エネルギーワークやヒーリングのような体感にすこし似ているのです。

あと、クラニオで自然治癒力のスイッチをONにし、カラダが最善の方向へ動きはじめると、外側の状況も動いた!って方も何人かいらっしゃいました。

すべて繋がっているから不思議なことではないのですが、面白いです。

セクハラパワハラで最悪の職場から、クラニオをうけてから数日感の間にびっくりする早さで転職する流れになった方も。

すぐに辞められて、しかも新しい職場と出会えてなによりです(^ ^)

今月からモニター料金をいただくことになりました。

40分 2000円

場所は小田急線の狛江市と神奈川の向ヶ丘遊園。

体験してみたい方はぜひに♪




クラニオセイクラルセラピーとは。。。

脳と脊髄を覆っている硬膜の中の脳脊髄液の循環を促し自然治癒力を発動させ、本来の健康な状態へと導きます。

頭から仙骨まで手でごく微弱な圧をかけていく療法。

ソフトなタッチながら効果は劇的です。

クラニオはボディーワークですが、深部までほぐされるため、カラダのコリとして溜っていた古い感情が出てくることもあり、心のセラピーにもなります。

誰もが自分で自分を癒し治す力を秘めています。

ご自分の生まれもっているすばらしい生命力、打てば響く素直で可愛いカラダを感じてみてくださいね☆
[PR]
by mikyungcafe | 2013-06-08 23:08 | 健康
布ナプキン作りワークショップ@クプクプ
先生やります。

ホリスティックアロマテラピーサロン『クプクプ』さんとのコラボ企画、

月経美心×布ナプキン作りワークショップ

開催します。

月経や体、食事、自然療法を中心にお喋りをしながら、楽しく
手仕事しませんか? 

不器用でも大丈夫、優しく教えてもらえます。

みんなで簡単なボディワークもやって遊びます(^ ^)

ちくちくチクチク針仕事、時間感覚が変わります★

布ナプキン普及活動&月経血コントロールのエキスパートである、「月経美心」主催のアロマテラピスト樋渡しのぶさんのためになるお話も聞けますよ。






ご興味のある方はぜひ(^ ^)




「月経美心×布ナプキン作り@クプクプ」

2013年5月25日 15時~17時30分(お茶、手作りナプキン布付)

場所、お申し込み先:クプクプ ホリスティックアロマテラピーサロン(狛江市)

参加費:3,150円(お茶、手作り布ナプキン付、定員6名)3枚お持ち帰り予定

樋渡しのぶブログ→アルケミストへの道

b0158725_1634448.jpg

[PR]
by mikyungcafe | 2013-05-08 11:34 | 健康
卵子ちゃん
もっと卵子ちゃんと仲良くなろう。

そうすると、生理から何日目と数えなくても、基礎体温などつけなくても卵子が一番妊娠しやすい時をおしえてくれる。

私は頭がごちゃごちゃしている時は聞こえないんだけど、

内側が静かな時は、排卵日になると、

『妊娠するよ』

ってカラダ?卵?の声がきこえます。

流れていく時は、

『さよなら〜、また次に』

って。

とっーーても愛おしい。

毎月毎月、受精しないと流れていってしまうけど、

私たちがカラダの中に育んでいる子たちは、私たちに会える時をまっている。

みなさん、もっと自分の卵子ちゃんを愛して、感謝してくださいね。

そして、今、妊娠の機会がなくても

近いうちにきっとこの世に産みだしてあげるからまっててね、

と声をかけてみてください。

高齢になると卵子の劣化が問題視されてますけど、いつも私たちが気にかけて感謝して愛してあげたら、元気でいてくれるように思います。

科学的な根拠はないけれど、そんな気がするんです。
[PR]
by mikyungcafe | 2013-05-04 16:10 | 健康
心とカラダをほぐすボディーワーク
東京都狛江市にあるアロマテラピーサロン、「クプクプ」さんで金曜日、クラニオセイクラルセラピーのお手当をさせていただくことになりました。

3ヶ月モニタ−価格1000円(30分)

13時半〜17時の間。

場所はこちら→クプクプ

ご予約お待ちしています!
(クプクプさんに直接か、こちらのブログのコメント欄にお名前、ご希望のお時間、ご連絡先をお願いいたします。追ってこちらからご連絡させていただきます。)

金曜日はクプクプさんのサロン開放DAY。

自然療法のプチワークショップなどもうけられますよ〜





クラニオセイクラルセラピーとは、、

脳と脊髄を覆っている硬膜の中の脳脊髄液の循環を促し自然治癒力を発動させ、本来の健康な状態へと導きます。

頭から仙骨まで手でごく微弱な圧をかけていく療法。

ソフトなタッチながら効果は劇的です。

クラニオはボディーワークですが、深部までほぐされるため、カラダのコリとして溜っていた古い感情が出てくることもあり、心のセラピーにもなります。

カラダのもっている生命力、すばらしい可能性の力を感じてみてください。




ブログとまったく関係ないけどうちのお庭に咲いてるお花を摘んでブーケに☆
b0158725_1858276.jpg

[PR]
by mikyungcafe | 2013-04-15 16:24 | 健康
芽吹きの季節
庭の椿。美しくて木のそばでぼーっと見とれてしまいます。
b0158725_2222851.jpg


桜も開花してもうすぐ見頃を迎える。

今年は京都に桜を見にいきます。

私も春の植物のように芽を出したいみたい。

花が咲くのはたぶんちょっと先かな。

最近、イライラプンプンしたり、食欲旺盛なのは、身体がうまく開けないからだ。

まずは土となる身体を柔らかくほぐしてひらいていこう。
[PR]
by mikyungcafe | 2013-03-19 22:13 | 健康
EM友の会主催 健康創造セミナー
昨日は、EM友の会主催、健康創造セミナーに参加してきました。

脳神経外科医、杉本一郎先生からワクチンと医療、製薬会社の真実、細胞膜の構造から考える新しい栄養学のお話、

EM菌の生みの親、比嘉照夫博士からEM菌の被災地や世界での活動とその成果、EM菌の起こす、環境浄化、蘇生現象のお話、

アースキーパーネットワークの高坂早苗さん、ゆうみさんからは日常生活でどのようにEM菌を活用しているのか、お二人の体験談を。。

などなど盛りだくさんな内容でした!



比嘉先生がセミナーの中でおっしゃっていた言葉、

「他人に幸福をゆだねるのではなく、自分で幸福を切り開いてゆく」

そうするためには、

メディアや国の情報をうのみにしないで、真実を知ろうとすること、

一人一人が自分で考えYES、NOということ、

なのではないかと思います。

はじめの一歩は、真実を知ることから。


EM菌活性剤を作る材料、せっかく取り寄せたのにまだ作ってない。

知ってて、すぐ作れる材料もあるのにやらないのはダメだな。。

今週作る!
[PR]
by mikyungcafe | 2012-03-05 12:36 | 健康
感じはじめるとからだはとてもおしゃべりだ
昨日のブログに載せた、クラニアルセイクラルのセルフセラピー、その後。

今朝きのう反応がでてた左の首から肩が痛くなっていた。

ますます、左あやしい。

そしてもう忘れたと思っていたし全然思い出しもしなかった記憶が突然出てきました。

正確には、その時私が抱いていた感情。

そのあと、お風呂でまたセルフセラピーをしていると、身体からどんどん言葉が出てくるのでびっくりした。

「その出来事はほんとうに悲しかったしショックだったんだよ。。」
(その時、それをちゃんと受け止めることをしなかった)

「早く帰りたーい」
(今の仕事、終わるのが遅いのです)

「怒らない」
(職場で最近、子供に怒ることが多かった。。受け止めすぎ!と言いたいようです、身体は。結局自分のエネルギー消耗させるだけ)

「あー!仕事つまんない!」(学童でのルーティンワーク)

「もっと遊びたい」


などなど。

こどもみたいですが(笑

身体にインナーチャイルドはいる、っていうのが改めてよくわかった。

インナーチャイルドは潜在意識。

わたしが、その時に感じてあげなかった感情たち。

その時湧いてくる想いに蓋をせず感じる、
というのはとても大切なことなのですね。

いつか蓋をした感情は錆び付いて病気になったり、感情をブロックさせて人によってはハートを閉ざしてしまったり、鬱になってしまったり。

感じよう。

それが、3次元に生まれてきた醍醐味でもあるような気がするから。
[PR]
by mikyungcafe | 2012-03-01 10:50 | 健康
最初の一滴
私は布ナプキンを使い始めて5年くらいになるでしょうか。

月経コントロールのワークショップに参加した時に聞いたお話、

「布ナプキンを使い出すと感覚が敏感になって血液が子宮内膜から剥がれ落ちる最初の一滴がわかるようになる」

数年間はまったくピンとこなかった。

私がその最初の一滴がわかるようになったのは冷え取りをはじめてからです。

本当に、そのはがれ落ちるときの感覚は、

羽毛がふんわり漂いながら地面にそーっと着地するような小さな静かな響き。

その一滴を感じてから大体3、4時間で少しずつ外に出てくる。

冷え取りをやっていると冷えが取れていくと同時に、感覚が敏感になってくる。

なぜかシンクロが増えてくるのも直感力が高まるからかも知れません。

つくづく布ナプキン&冷え取りに出会えてよかった、と実感する日々です!
[PR]
by mikyungcafe | 2011-12-06 16:13 | 健康