ブログトップ
mikyung cafe
mikcafe.exblog.jp
2011年 03月 01日 ( 2 )
靴下を買うなら。。
そろそろ重ね履きの靴下やシルクレギンスを買い足したいと思っているのですが、

今、若い人達(笑)の雑誌とかで冷えとり健康法が紹介されたりしてからブームになっているようで(冷えとり健康法自体は昔からある)、重ね履き靴下や冷えとり関連商品が売り切れの所が多いみたいですね。

これから冷えとりを始めようと思ってる方は、靴下が手に入らない場合でも朝晩の半身浴や湯たんぽなど足を温める手段はあるので大丈夫。

そして小食にする、我をひかえて穏やかになるよう心がけることも冷えとりの基本です。

靴下は正しい指導と誠意ある活動をしている冷えとりのお店で買うことを私はお進めしたいです。

理由の1つは、使用してみてわかったんですけど、冷えとり用の靴下は重ね履き用に薄めに作ってあるし締め付けがなくとっても気持ちいいこと。

2つ目は、1つ1つの商品に良いものを伝えたいお店側と生産者さんの心が感じられること。
疑問や質問があった時に、丁寧親切に対応してくれます。

今現在どこのお店も品薄だそうですが、本当に病気を抱えて困ってらっしゃる方にちゃんと商品が行き渡るといいなと思います。




☆もう一つのブログはこちら→ 『mikyung cafe』のお料理ノート
[PR]
by mikyungcafe | 2011-03-01 22:32
自然に触れること
なかなか大きくならなかった我が家の水菜がここにきて急成長!
あともう一株出来てます。
b0158725_10235621.jpg


父も今年は何か作る意欲がわいてるみたいで、春夏に向けて先週末、畑を耕してました。
チシャの葉。
父が育てるといつもお野菜が沢山実るんですよ。
b0158725_10241650.jpg


千葉の畑に行く度に、自然に触れるのはいいなあーと実感します。

最近は自然の中で過ごしたあと、自分から気がもわもわっと出てるのが肉眼で見えるようになりました。

自然に触れること、その中で過ごすこと、特に私のようなタイプには必要不可欠!

今の生活は植物が土からはなれ、電車通勤してるような感じです(笑

幸いなことは、東京の中でも緑豊かで静かな地域で暮らしていること。

私はここで生まれ育ちました。大好きな所。

魂って自分に必要な環境選んで生まれてきてますよね。

美味しい空気のもとでお野菜がイキイキ育つように、私には自然の中でエネルギーチャージすることが必要なのです☆



今日から3月!

風水で今月は旅行月といって、旅先の土地から得られる気が6倍になるそう!

日帰りでも十分土地の気は得られるそうなので、ぶら〜っと出かけてみるのもいいですね♪

その土地でしてきた方が良いことは。。。

その土地の水を飲む。

名産品を食べる。

お土産を買ってくる。

温泉に入る。


などなど。

私は箱根に行こうかなと思ってます。

今月も穏やかで充実したハッピーな月になりますように☆
[PR]
by mikyungcafe | 2011-03-01 10:51 | 農業、野菜作り