人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
mikyung cafe
mikcafe.exblog.jp
本気で世の中変えようと思ってるひとたち
ここ数年の間、本気で世の中変えようとおもっている人とであう。

先日、檜原村にいって古民家改修のお手伝いにいってきた。

毎週、どこかから10数人集まってみんなで作業をしているそうです。

ほとんどがわたしよりずっと下の世代の子たち。

気負いもなく、力がぬけてて、楽しみながら世の中変えるってさらっとっ言ってのけちゃう新しい世代。

でも本気。

古民家再生プロジェクトの1人は、村おこしのために、檜原村に移住した若者。

彼らから感じるのはとても純粋な意図。

抜けてることや危なっかしいとこもあるけど、おばさんおじさんはちゃちゃを入れてはいけない。

若い世代はもう、わたしたち世代のようにまず自分自身に向かいあって問題をクリアする必要もなく、

あちらの世界からダイレクトに世のため人のために生まれてきてる。

彼らの勢いは若さだけでなく、ほんとうにニューエイジの新しい光を携えているように感じました。
by mikyungcafe | 2013-07-18 07:18 | 自然
<< ケサランパサラン クリーンでフェアな社会へ >>