人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
mikyung cafe
mikcafe.exblog.jp
肉体年齢33歳、精神年齢100歳、実年齢41歳
きのう41回目の誕生日を迎えました。

もう年齢わけわからくなってきましたけど、お誕生日というのはうれしいものです。

わーい、大好きなハウシュカのボディ用コスメいただいちゃいました!
肉体年齢33歳、精神年齢100歳、実年齢41歳_b0158725_21394630.jpg




きょうは友人のアロマテラピーのサロンでおもしろいセッションを体験しました。

SCIOというNASAの博士が開発した、アカシックリーディングコンピューター。

1回目の布ナプキンワークショップに参加してくださった方からこのSCIOを持っているというお話をうかがい、その時のメンバーで特別にセッションをしていただけることになったのです。

もうもうもう、これ、すごいですよ。ほんとに。

あらゆる私の情報をすべてはじき出してくれます。

なんでそこまでわかるのか、と驚愕。

今までのどんなリーディングやセッションよりも腑に落ちました。

SCIOは日本では入手困難な機械らしいので貴重な体験。すごーく楽しかった!!

わたし、乳製品のアレルギーらしい。(身体の情報もいろいろでてくるでてくる!)

3日前にもアイスを食べたらお腹に湿疹ができて。

乳製品は嫌いではないけど、なぜかほとんど摂らない。

飲み物としての牛乳は10年以上飲んでいない。

本能で身体に必要ない、とわかっていたんだなあ。

理由はわからないけど、こうしたいっていう本能(内なる声)をもっと尊重しようとあらためて思った。





SCIOが教えてくれた私の肉体年齢33歳。

精神年齢100歳!

ああ、逆じゃなくてよかったです(笑)

しようと思えばはしゃぐこともキャピキャピすることもはじけることもできるけど、

でも、小さい頃からそういうこと、疲れるよなーって思ってた。

落ち着いてどっしりしてるので社長向きとか言われて。小学生でw

ずっと、絵を描いたり、謎のポエムのような文章を書いたり、お料理やお菓子を作ったり、音楽を聴いたり、

お年寄りが盆栽に向かうような感覚で基本、一人静かに何かやっているのが好き。今も昔もかわらないこと。

あと、古き良き伝統的なこともすき。

だから茶道の先生からすでにお茶の真髄をわかってますね、って言われるくらい超しっくりくる。

ほんとうは、もう地球の修行は終わってる。

おまけのような、今世。

今の両親を助けるため、

しゃーない、降りていってやるか!

って地球にきた。

そういうこともSCIOくんは言っていた。




今年は、色んな面で強くなりたい。

野性の部分を大切にしていきまっす。


私らしく君らしく。

みんなちがってみんないい。
by mikyungcafe | 2013-07-07 20:37 | つれづれ
<< 命の音 お味噌の途中経過 >>