ブログトップ
mikyung cafe
mikcafe.exblog.jp
目標
今日はとても楽しい一日(^_^)

お腹も気持ちも満たされてプクプク顏の帰り道にみた金色に光を放ちながら沈みゆく太陽、きれいだったなあ。

同じような意識をもつ仲間といるとほんとエネルギー使わないし、楽しいし、心の栄養タンク満タンになるね。

わたしはけっこう人見知りします。

誰とでもすぐ仲良くなれるタイプではない。

よって、友達も多くない。

こないだ誰かが言ってた。

それって、野生で生きてるってことなんだって。

現代人は社会性を身につけて、色々な人と仲良くなるのが良し、と考えてるとこあるけど、

仲良くなくても多種多様、

それぞれ、その人らしく、尊重しあって底辺でつながっていればいい。






こないだ断捨離で、気づいた自分のしたい暮らし、生き方。

いつまでに形にするか、

それに向けてちゃんと何年後と目標を設定しました。

わたしはいままで、なにするにしてもちゃんと目標をたてたこととか、そういえばなかったなあー。

今をいきる、ってとっても大事なことだけど、ヴィジョンをもつことも同じくらい大事なんじゃないかな。

ヴィジョンをもちつつ、そこに向かって歩きながら、今できることに心をこめてあたる。

暮しを作り上げていくというか。

ああ、気持ちがさだまってなんだか清々しい。

あとは目標に向かって、てくてく歩いていくだけだ。




夏至がくるまでの一週間はちょっとしんどかった。

新しいバイトもまだ慣れなくて疲れていたこともあるし、

梅雨の低気圧のこともあるし、

夏至に向かうエネルギーのこともあるし、

地球に宇宙からビッグウェーブが降り注いでいることもあるし、

スーパームーンが近づいていることもあるし、

最近思うのは、自分の内側を身過ぎて、自分を見つめすぎて、厳しくしすぎなくていいよって。

なんでもかんでも意味を求めたり、引き寄せた現象のわけを考えたり、

まどろっこしいことはやめよー。




台風がすぎて、青空が広がったように、

今日のわたしの気持ちも雨雲が去り、晴天。
[PR]
by mikyungcafe | 2013-06-23 00:47 | つれづれ
<< 友産友消 パンやのくまさん >>