ブログトップ
mikyung cafe
mikcafe.exblog.jp
さよならフェイスブック
わたしブログのほかにフェイスブックをやってました。

かなりの頻度で投稿して、結構楽しんでいたのだけど、

数日前にもうやりたくない!と思い、今日でやめました。

不毛な時間だわ、とはたと気ついたのです。

それなりに為になる情報も得られ、たくさんのおともだちとの繋がりができたけど、必要な人とベストなタイミングで出会い、自然に繋がっていくというシンプルなコミュニュケーションに立ち戻りたいと思いました。

あとやめたもう一つの理由は、今年になってからもっとオープンハート、オープンマインドになろう!と

エネルギーワークのことなどちょこちょこ投稿してたのですが、

クラニオをやってらっしゃる1部の方から、地に足つけろ!的な空気感が伝わってきまして。。

まだそういうことが受け入れてもらえる場ではないのだな、とちょっと気持ちが落ちました。

そして私の中にも、大丈夫かなあという疑いの気持ちがあったのだと思います。

自信がちょっとでもないとぜったいそこを突ついてくる人が現れますよね〜w

笑っちゃいますけど。

でもすっきりした。

やっぱりブログの自由さと静けさがすきだわ。



ああ、しかし、

見えたものを見えたと言ってなにが悪いんだろう。

感じたことをありのまま言ってなにが悪いんだろう。

人間はこんなにも無意識に見えない世界のことに左右されているっていうのに。

魔女狩りの記憶、よみがえるw

ま、あまり気にしないようにして、

我が道をいきます。
[PR]
by mikyungcafe | 2013-05-15 12:56 | つれづれ
<< りんご、パンケーキになって生ま... おしごと >>