ブログトップ
mikyung cafe
mikcafe.exblog.jp
自由=やりたいことをやる、ってことじゃない
きょうはさいきんさぼっていた半身浴をまじめにとりくむ。

2時間突入!(半身浴中のレポート)

ほんと、かなり毒でますよ、半身浴は。

心もカラダもね。

最初はいろいろな想念がでてきます。
(思考の毒だし)

ぶつぶつ、ごちゃごちゃ頭のおしゃべり。

その波が収まると、

今度は本当の自分がでてくるんですよね。

今日は、ほんとうにしたいこと、

が改めてわかりました。

恐れがでてごちゃごちゃ理由をつけて遠回りしたり、回避したり、やっても途中でやめたり、なかなか本気を出してとりかからなかったこと。


やっぱり、わたしはそれが心からすきなんだな、と再確認しました。

好きなことをやってるからって、自由でいいね、って見方をされる方がいますが、

うーん。

好きなことをするには、コツコツ努力が人一倍必要なんですよ。

やってみたらわかるとおもいますが。

あと、わたしは今、休職中の身、

たくさん自由な時間があっていいなー、

ともよく言われますが、

たくさん時間があること=自由、

でもないんですよ。

それも経験してみたらわかると思います。

自分を律することと、責任をともなわない自由なんてないんじゃないかな。

そんなに自由って甘くない。

でも、わたしは自由でいたいです。
[PR]
by mikyungcafe | 2013-05-07 18:37 | 冷えとり
<< 布ナプキン作りワークショップ@... 卵子ちゃん >>