ブログトップ
mikyung cafe
mikcafe.exblog.jp
毎日は過ぎていく、でもわたしは君のみかただよ
『毎日はすぎていく、でも僕は君のみかただよ』(HOW TO GO くるり)



社会においてけぼりにされがちな人たち。

あまりにも繊細でやさしくて、ゆえに傷つきやすく自信がなくて、自分を肯定できない。

時に心を病んでしまう。

今、世の中に必要なのは、そういった人たちの心の美しさなのに。

わたしは彼らのみかたでいたい、

心に寄り添える人でありたい、

と思うことが今日ありました。

この世に何かして自分の価値を示さなくったって、息して存在しているということだけで誰もが社会の構成員。

さんまのいうように生きてるだけで人生まるもうけ。

わたしもおいてけぼりタイプですが、もうそれでいいです。

世の中の流れに乗ることと、自然の宇宙の流れに乗ることとはちがう。

わたしは自然の流れに乗っていたい。

みんなが自分のすべてにオッケー!といってあげられますように。
[PR]
by mikyungcafe | 2013-03-09 10:25 | つれづれ
<< イロトリドリ 真っ白いノートに >>