ブログトップ
mikyung cafe
mikcafe.exblog.jp
とあるカフェの風景
近所に(といっても自転車で15分)大好きなカフェがあります。

昼間はジャズ喫茶、夜はジャズバー、はじめて行った時はびっくりしたけど、結構大音量でジャズが延々流れていて、

お店の片隅で作家さんが原稿用紙にペンを走らせていたり、某宇宙人系の画家さんや世界的に有名な指揮者の方、などなどなにげなくコーヒーを飲んでいたりします。

他のお客さんも会話などに聞き耳たてているとちょっと文化度高い感じ。

日頃の鬱憤や愚痴などを吐き出すのではなく、自分の好きな世界に浸って語り合う。

昔、芸術家たちが集まっていたパリのカフェみたい。

ここで過ごす時間がとても好きです。

そして、わたしの人生の1コマに映る、このカフェにいる人たちを眺めるのが好き。
[PR]
by mikyungcafe | 2013-03-04 19:54 | つれづれ
<< 目覚め体験、再び わたしのごはん >>