ブログトップ
mikyung cafe
mikcafe.exblog.jp
突然破けました。。
b0158725_16541923.jpg


今朝、靴下脱いでみてびっくり。

昨日までなんともなかったのに大きな穴が2つあいてました。。。

この靴下は寝る時だけ履いているカバーソックスです(重ねばきの4枚目)

摩擦で破けたとは考えられない。

毒だし。。。

破けた箇所に関係する内蔵を調べてみると、ここ数日間でかなりのストレスを抱えていたことがわかる。

気持ちでは大丈夫と思っていたけれど、心とカラダは緊張状態にあったみたいです。

ほんとうにカラダは正直です。



東京にいる私でこんなんだから、被災地の方は。。。想像以上のストレスや不安や辛さを抱えてらっしゃると思います。

そしてメディアではあまり報道されていませんが、千葉や茨城も津波や地震で大規模な被害を受けていると、昨日千葉に住むいとこが言ってました。

東京にそう遠くない浦安では、土地の液状化で家が傾いてしまったところもあるそうです。

茨城にいる知り合いの友人は、お子さんが津波に流されて行方不明だそう。



祈ることしかできませんが、被災地の方々、そして日本全体に安堵の日々が一刻も早くやってきますように。。。



今週は仕事が休みで自宅待機。

お花を部屋に飾りました。

ちょっと心とカラダがゆるみました。



☆お手当法

ストレスを感じたら。。。


腎臓をあたためる。

手やこんにゃく(数回使える)や暖かいタオルでシップを作ったりして腎臓がある腰の部分を温める。
ストレスで腎臓がやられると、肝臓にも負担がかかるから肝臓も同じように温めるといいですよ。
腎臓と肝臓は温めて膵臓は冷やす、です。


バッチフラワーエッセンスのレスキューレメディを飲む

お花の癒しのエネルギーを水に転写したエッセンス。
突然のショッキングな出来事による精神的なダメージ、ストレス、怪我などに。
1本10㎖のマザーティンクチャーで何十本のドースボトルが出来るし、副作用もなく確実に効く。


カラダをさする、さすってあげる

カラダがめちゃくちゃゆるみます。
自分自身にやってもいいです。
手の先から腕、肩、胸、脇、腰。
人にしてあげるときは背中も。
『きもちよ〜く、きもちよ〜く』と森本レオのような声色で(たとえです)言葉がけをしながらだと、脳にも働きかけて効果アップ。
ゆる体操の技です。
さする手じゃなく、さすられてる皮膚を感じるのがポイント。
私はこれをすると次から次へとあくびがでて涙もでます。
夜寝る前とかいいですよ。子供にしてあげるとリラックスできて寝付きがいいかも。



☆もう一つのブログはこちら→ 『mikyung cafe』のお料理ノート
[PR]
by mikyungcafe | 2011-03-17 18:04 | 冷えとり
<< 耳を澄まそう ホ オポノポノライフ >>